07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
2017.07.18 *Tue*

歯科検診。

昨日、4か月ぶりの歯科検診へ行きました。

前回よりは
汚れも目立たず たいして注意はされなかったのですが、
歯茎が腫れ気味だと指摘され、
これでもか!(゚Д゚#)って ぐらいに
遠慮もなくフロスを歯間にぐいぐい入れてくる衛生士さん。


今日は、歯茎全般が痛いっす😖🌀⚡


2017.07.18 *Tue*

命。

隣りの課の人が
心不全でお亡くなりになられたと、
訃報がありました。


普段、私の課とは仕事上の接点がないのですが、
イベントや会議の場でお見かけすることがあって、面識はありました。
とても陽気で場の雰囲気を和ますキャラ。

突然の出来事に驚きが隠せませんが
一緒に仕事をしていた人たちはその何倍も悲しみに暮れているわけです。
先週元気やったやん!って話になるわけですよね。
かける言葉が見つかりません…



今日は
命の在り方、命の儚さ
考えさせられました。





ご冥福をお祈りします。


2017.07.17 *Mon*

<ゆう韓ドラマ>『僕は彼女に絶対服従 ~カッとナム・ジョンギ~』

<ゆう韓ドラマ>『僕は彼女に絶対服従 ~カッとナム・ジョンギ~』

『シークレットガーデン』のオスカー =

ナム課長だったとは!




驚いた。



韓国の役者さんは
その役に応じて
髪型や雰囲気をガラッと変えてくるから
驚くこと多し。


TV

2017.07.11 *Tue*

『ずぼらヨガ』

京都駅の 某コンビニで見つけた本。

無理なく簡単にヨガのポーズが取れる。
夜寝る前に、毎日は実践できてないのですが、
できる限り、実践しています。
本を購入して10日ぐらい経つかなってところで、
ヨガ歴は浅すぎですが!

現状を報告します。



体はスッキリ。

副交感神経が優位になるから❔なのか、
ヨガをし終わった後は
睡魔が襲うのです。
とろーんと、瞼が重くなります。

そこに、自然の音(川の流れる音とか)をBGMにして横になると、即 寝られます💤


あと、今日、気づいたのですが、
焦りが少し無くなったかも。

50人ぐらいが集まって
報告会を開催するので、
会議室の音声を調整してました。
マイクを通して、遠地にいる人たちのパソコンに
報告会の内容(声)が流れるようにしないといけなかったのですが、
設定の不備で 遠地の人たちに声が届かない!

会議室には
50人ぐらいが その調整の様子を注目している!

そんな状況。
今までなら、焦りが先に来て
調整など手につかなかったと思うのですが、
今日はそこまで焦りがなかったです。

落ち着いている自分がいて、
その変化に驚いています😮


継続してヨガしてみます💃



2017.07.08 *Sat*

酒井藍ちゃん。

吉本新喜劇の酒井藍が、このたび女性初の吉本新喜劇座長に就任することが決まりました! 


テレビのチャンネルをプチプチ変えていたら、
吉本新喜劇が映った。

スチ子が出ていて、そのまま新喜劇を見続ける。

脇役で出ていた酒井藍ちゃん。
存在感 十分!
笑いのセンス最高!
笑わさせてもらいました。

久しぶりに 劇場で見たくなったひとときでした☺️

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )