07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Book

2017.07.11 *Tue*

『ずぼらヨガ』

京都駅の 某コンビニで見つけた本。

無理なく簡単にヨガのポーズが取れる。
夜寝る前に、毎日は実践できてないのですが、
できる限り、実践しています。
本を購入して10日ぐらい経つかなってところで、
ヨガ歴は浅すぎですが!

現状を報告します。



体はスッキリ。

副交感神経が優位になるから❔なのか、
ヨガをし終わった後は
睡魔が襲うのです。
とろーんと、瞼が重くなります。

そこに、自然の音(川の流れる音とか)をBGMにして横になると、即 寝られます💤


あと、今日、気づいたのですが、
焦りが少し無くなったかも。

50人ぐらいが集まって
報告会を開催するので、
会議室の音声を調整してました。
マイクを通して、遠地にいる人たちのパソコンに
報告会の内容(声)が流れるようにしないといけなかったのですが、
設定の不備で 遠地の人たちに声が届かない!

会議室には
50人ぐらいが その調整の様子を注目している!

そんな状況。
今までなら、焦りが先に来て
調整など手につかなかったと思うのですが、
今日はそこまで焦りがなかったです。

落ち着いている自分がいて、
その変化に驚いています😮


継続してヨガしてみます💃



2017.05.21 *Sun*

『デラックスじゃない』

久しく 読了した本の記録を怠っていることに気づく。

ゲームとか
韓ドラとか
に重きが置かれて、読書📖👓がおろそかになっておりました。

最近読んだのは
マツコ・デラックス著の
『デラックスじゃない』。

マツコさんの私生活が垣間見れた
貴重な作品でした😃


モー娘。に対する熱き想いも
活字から伝わり、モー娘。の歌を改めて聴きたくなりました🎵



2016.02.12 *Fri*

『嘘をもうひとつだけ』

東野圭吾の『嘘をもうひとつだけ』を読みました。


短編集で、5つのストーリーから成り立ってました。


人を殺めたら
その後、事実を嘘のベールで包まないといけなくなり、
ベールで何重にも覆わなくてはいけなくなり、



大変ですよ。

最終的に 加賀さんの手によって
ベールは切り裂かれる結果になるわけで。




最後までごまかして逃げ切ろうだなんて無理な話で。




切なかったです。







2015.08.30 *Sun*

『紙の月』

角田光代著の『紙の月』を読みました。

宮沢りえ主演で映画化されて
話題になってから知った作品です。


勤務先の銀行から
1億円を横領した主人公。

横領に至った経緯を読み進めていくうちに
とても気が重くなりました。


私もきっと
同じ立場なら
同じ事をしていた可能性があるから。

横領のきっかけとは、
こんな感じなんだろな。と。

大金が大金に思えなくなる
金銭感覚の鈍化が進んで
横領額は膨れ上がる一方だったことでしょう。


映画の方は
もう観ないと思います。

原作でお腹いっぱいになりました💦



2015.06.07 *Sun*

『窓の魚』

西加奈子の『窓の魚』を読みました。


(あらすじ)...背表紙引用。
温泉宿で一夜を過ごす、2組の恋人たち。
静かなナツ、優しいアキオ、可愛いハルナ、無関心なトウヤマ。
裸の体で、秘密の心を抱える彼らはそれぞれに深刻な欠落を隠し合っていた。
決して交わることなく、お互いを求め合う4人。そして翌朝、宿には一体の死体が残される---恋という得体の知れない感情を、これまでにないほど奥深く、冷静な筆数でとらえた、新たな恋愛小説の臨海点。




怖かったです。

四人四様の観点から
同じ時間の状況が書かれてあります。


皆、心の内には、深い傷や思いを抱えているんだなって思いました。



死体の正体は誰なのか、
果たして誰が殺したのか。


次の展開が気になるから
読み進めていくスピードが早かったです。


結論から申すと、
私が推理していた結末ではなく、
謎だらけで終わりました(笑)


気分がスッキリしないままです。





西加奈子が書く文章、表現は、
妖気、妖艶

そんな言葉が似合う、不気味な感じを覚えました。





今度は直木賞を受賞した作品も読んでみようかなー。








プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )