09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
19
22
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : Music

2016.09.22 *Thu*

宇多田ヒカル。

久しぶりに宇多田ヒカルを見ました。
NHKの『songs』で。


休止期間から復帰した彼女の歌声は
透明感があり、
心に響きました。


歌声だけでなく、
歌詞にも響いてくるものがありまして、
目頭が熱くなりました。

母のことを思って書いた 『道』

思いを寄せるあの人に。どうしようもない 気持ちを書いた 『ともだち』



改めて彼女の歌を
ゆっくり聴きたくなりました。
ダウンロードしよ。



2016.08.12 *Fri*

『B Who I Want 2 B』

わかってるけど、言いたくなる。


暑いっ☀😵💦



今日は、道沿いに設置されている温度計が
36℃を示しており、
目眩がしましたわ💫


そんな炎天下の中。

運転🚗💨していたのですが、
基本、エアコンつけません(笑)

窓を全開にして
自然の風で耐えるという
理由もなく自分に厳しく当たってます😅

限界に達したのは15時過ぎだったかな。

さすがにエアコン入れました。


運転している途中で熱中症にかかるってこともありえるし、気を失ってはいけないのでね。


運転中は
睡魔が襲って来ないように、
アップテンポで 明るい曲調の歌を流すことにしていますが、
本日は
安室ちゃんの
『B Who I Want 2 B 』
を ヘビロテで。


テンション上がる曲です💕











2016.05.14 *Sat*

Little Glee Monster

今朝、『せやねん!』にguest出演していました。Little Glee Monster。


なんと美しいハーモニーなのでしょうか(*_*)


トミーズ雅が感激のあまり
泣いていましたが、その気持ちがわかりました。


最近の歌で
ゆっくり、落ち着いて
歌詞を噛み締めて聴くなんてこと
なかったので、
このグループの歌唱力は衝撃的でした❗




2016.05.11 *Wed*

『みんながみんな英雄』

お疲れモード満載の私。

そんな私のテーマソング、応援ソングが、
みんながみんな英雄

心に響くフレーズは、

雨の日もある 風の日もある たまに晴れたらまるもうけ

と、

向かい風でも つむじ風でも 寝転んでしまえばそよ風


考え方を変えたら、
受け止め方を変えたら、
それなりに良い方向に事は進むんですよね。

頭でわかっていても
良からぬ方向にしか解釈できなかったり。
勝手に解釈して腹立てたり。





さ!明日も頑張ろ(๑•̀ •́)و✧




2016.01.19 *Tue*

globeな気分。

bestアルバムを聴いてます。

半分ぐらいしか知らない。
残り半分の知らない曲の中で、気に入ったものがあって、

なぜ当時は聴いてなかったのかな なんて不思議がりながら、

聴いてます。


やけに
『Many Classic Moments』が気になってます。




プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )