09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
19
22
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : Words

2017.07.08 *Sat*

酒井藍ちゃん。

吉本新喜劇の酒井藍が、このたび女性初の吉本新喜劇座長に就任することが決まりました! 


テレビのチャンネルをプチプチ変えていたら、
吉本新喜劇が映った。

スチ子が出ていて、そのまま新喜劇を見続ける。

脇役で出ていた酒井藍ちゃん。
存在感 十分!
笑いのセンス最高!
笑わさせてもらいました。

久しぶりに 劇場で見たくなったひとときでした☺️

2017.04.27 *Thu*

団体ゴイゴイスー。

団体ゴイゴイスー


これ。流行る予感❤️

私もこれで撮影したい。

2015.06.10 *Wed*

あおいくま。

先日、魔法のレストランを観ていたら、ゲストのコロッケ(←ものまねの)が話していた、
あおいくま

が、ぐっと、耳に入ってきました。



お母さんに教えてもらった
言葉だそうです。



せらない

こらない

ばらない

さらない

けない







人に対しても。
自分に対しても。


2015.05.19 *Tue*

キラキラしていたいですね!

ゲッターズ飯田「キラキラした人は必ずこの10が当てはまる」
http://ameblo.jp/koi-kentei/entry-12028393097.html



他人に期待をする前に
自分で作れば良いだけで
楽しそうに生きていれば
面白い事や楽しい事は
自然にやってくる
自然に作れるようになってくる



最近、ゲッターズ飯田氏の記事から
元気をもらっている。


挨拶をする
礼儀を守る
相手の話は最後まで聞く
笑顔を心掛ける
楽しそうに生きる
元気に生きる
背筋を伸ばし
歯切れよく喋る
清潔感を忘れない
面白い事に敏感


さて、何個当てはまりましたか?



2014.12.02 *Tue*

スクショ。

中学生とLINEの友達になったと、
過去記事で書きました。

イマドキの中学生は、
友達とのコミュニケーションに、
このLINEの記事投稿を使うのがメインなのか、
私のタイムラインに よく記事がアップされてます。


それを私が読んでも、
略しすぎた言葉や、意味不明な表現で、とても理解できないです。
その世代じゃないことが良かったのかどうなのか…。

なので、
タイムラインに上がってきても、スルーしているのですが、
今日は、ある言葉が目に留まりました。


『スクショ』。


スクショって何?

スクール女子 の略?

しばらく考えて出たのは、これぐらいです。

スクール女子なら、

スクョよね(笑)



困ったときのネット検索。



















それまで、略すんか?













プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )