This Archive : 2010年02月

2010.02.28 *Sun*

バカリズムに釣られる

当ブログ利用者さまならご存知であろうかと思いますが、
バカリズムのアップ顔が印象的な
『ATOKを試して誤変換ご返還キャンペーン』を
ブログ画面上のどこかで見かける機会が増えましたね。

ATOKは、知る人ぞ知る優秀な日本語変換を実現してくれる日本語入力ソフトで、
まだWindowsが普及していなかった時代の
ワープロソフトにてお世話になっていたソフトです。

Windowsが普及してからは、MS-IMEが標準日本語入力ソフトになってしまい、
ATOKを使うことはなくなりましたが、バカリズムのアップばかりを見ていたら、
つい、そのアップ画像に釣られてクリックしてしまいました。。。

クリックすると、
ATOKがどれほどまでにアナタの日本語入力を手助けしてくれるかのメリットが書いてあり、
その中の ブログの表現も豊かに! の一文に目が留まりました。
なんて魅力的な一文なの
心揺れ動くゆゆ様。

どこか半信半疑ではあったのですが、「魅力的な一文」が「半信半疑」に勝利する形となり、
気付けば、『ATOK無償試用版』をダウンロードしてました

今日のブログが、ダウンロードした最初の入力となるのですが、
今のところ、変換の感動はよくわかりません
日本語入力ソフトは、自分が使いやすいように変換順や単語登録を整える作業(通称;育てる)が必要不可欠です。
他人が使っているパソコンを拝借する時に、それを強く感じます。

これから少しずつATOKをゆゆ様流に育てて行かねばならないのですが、
育ちきらない間に、お試し期間30日が過ぎ去る予感がします…が、あまり先のことは考えず、ぼちぼち育てて行こうと思います。
ゆゆ様のブログ表現が、いつもと何だか違う気がしたら、それはATOKに助けてもらっているからだと思っておいて下さい(笑)

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )