This Archive : 2010年04月

2010.04.30 *Fri*

だらだら日記♪♪

明日から5月…とは思えない寒さです><
昼間は暖かいのですが、朝晩との気温の差が大きくて、困りますわ
例年なら、今頃はもう1日を通して、それなりに暖かかったんじゃないかなと思うのですが、気のせいでしょうかねぇ。。。

ブログ開設してから、半年が経過しましたよ
この私が半年も続くだなんて、驚きますわ。

今日は、ネタらしきネタがなく、気付いたことを書き綴っている次第でごわす
なんとなく、思いついたことを記していきますね

世間では昨日からG.W.に突入したので、
今日の会社は、異様に人を見かけなかった。。。
仕事も混んでなくて、どちらかと言えば…、いや、どちらかとかそんな選択肢はなくて、
暇な1日でした。

Excel-VBA繋がりで、自然と結成された『愛好会』というものがあります。
メンバーは、元々同じ部署で働いていた人ばかりなのですが、
異動されて離れ離れになってしまい、
今はメールでのコミュニケーションしかありません。
そのメールで、「○○が作成できるマクロ組みたいな~」というメールがメンバーに届き、
各自で作成する という活動をしています。

愛好会活動なので、勤務時間外に取り組むルールになっています。
しかし、今日は暇すぎました。
暇だからと言って、ぼーっとしてたり、ウロウロそこらじゅう歩いてたら目立つので、
それならば、と、この愛好会内職に没頭してしまいました。。。
この内職を始めると、時が過ぎるのがめちゃくちゃ早いんです。
いつの間にか、17時の終業チャイムが鳴ってました。まだ鳴るの早いんちゃう?という心境でしたわ。
愛好会内職は、ほぼ完成したので、来週再チェックして、リーダーに提出しようと
思っとります。暇を回避できて良かった良かった

あとは~
睡魔が襲う危険な時間帯、14時頃に、愛好会内職を中断して、図書室に行きました。
未定だけど、きっと行くことになるであろう東京ディズニーランドの秘密が書かれた本を借りました。
もしかしたら役立つかもしれないし。

秘密、教えて欲しいだろ
教えていらんと言われても、書いてやるぞ~(感心したことだけね)

  ★観覧車がない理由。
   ⇒観覧車に乗って、高いところから見ると、
     ディズニーランドの外が見えてしまうから。
   ⇒観覧車に乗って、高いところから見ると、
     ミッキーが2匹見えてしまうから。
   
   せっかく夢の世界に浸っているのに、
   現実の世界に戻ってしまわない工夫がなされているようです。

  ★ミッキーの中身は誰も知らない。
   ディズニーランド内では、ミッキーは2匹いるんだとか。
   でも、絶対この2匹がすれ違うことはないそうです。
   1匹しか存在しない設定だから、それで良いんだけど、
   ミスしてすれ違いそうなのにね。
   また、ミッキーの中に入っている人物を、スタッフは誰も知らないらしい。
   休憩する時も着替える時も、その姿をスタッフは見たことがないんだとか。
   ミッキーは、いつもミッキーであり続ける徹底した努力ですね。すごい。


まとまりのない内容となってしまった…
ごめりんこ

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )