This Archive : 2010年05月

2010.05.31 *Mon*

歯医者にて。

夕方に歯医者に行ったのですが、
今もなお、その時に打たれた麻酔が効いており、
唇半分、たらこ唇になった感覚に襲われてます。

抜歯したわけでもないのに、
この麻酔量は多かったんじゃなかろうか。って思ってます。
(麻酔かけてから、すでに3時間が経過してます~)

診察台にゆゆ様を座らせてから、
まず、歯をデジカメで撮影するって言われましてね~…
そんなこと言われたのは初めてで、顔を撮影されるわけじゃないけど、緊張しました

目にはタオルをかけられるので、
撮影の様子を確認することはできなかったのですが、
撮影してすぐに、電子カルテにその画像が転送される仕組みになっていたようで、
ゆゆ様の口の中が、画面いっぱいに映し出され、気恥ずかしかったです。

それから先生と歯の画像を眺めながら、治療の説明を受けました。

今回、詰め物が取れて、通院することになったわけだけど、
詰め物の種類って、3種類あるんですって。

 ①お馴染みの銀色
 ②金色(メリット;歯とほぼ同じ成分なので、歯と馴染んで詰め物が取れにくい)
 ③歯と同色のセラミック(メリット;詰め物が目立たない)

①は、保険適用なので、2000円ぐらいの治療費で済むのですが、
②、③は、保険が適用されないんです。
だから、
②は、30,000円
③は、50,000円
と、かなり高価なんですよね。

でも③は魅力的で、少し心が動いたのですが、
「今回の1本だけをセラミックにするのも不自然ですしね~」の
先生のひとことで現実に戻りました

結局、いつもと同じ、銀色の詰め物で治療してもらうことになりましたが、
セラミックも諦めきれないのだ~

もうすぐ、サマージャンボ宝くじで1等を当選するので(予定)、
その賞金で、全ての歯の詰め物をセラミックに変えることにしま~す

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )