This Archive : 2010年07月

2010.07.31 *Sat*

ミックスジュース。

阪神電車・大阪梅田駅の改札口前にあるジュース屋さんをご存知ですか
juice3.jpg


ここのミックスジュースがたまらなく美味しいのだ


ホームに出る前に1杯。
ホームから出たら1杯。
暑い日ならばなおさら、体がミックスジュースを欲します。

毎日このお店に寄れるなら良いのですが、
残念ながら、阪神タイガースの試合観戦時にしか、阪神電車は利用しないので、
飲めるのは、年に数えるぐらいなんですよ

しかし、普段から、暑い日には、このミックスジュースが飲みたくなるので、
何とかならないものかと、考えました。

わざわざこのお店まで出向いていたら、
1杯のミックスジュースの単価が1000円を超えますからね(笑)

なので、レシピを作りました!!

この『元祖 生ジュース』屋さんで
ミキサーに入れていく材料を盗み見ながら…(笑)
juice2.jpg

試飲を重ねること1週間あまり。
2年前に完成したレシピなのですが、ある程度、味は似せられているかなと思っています。


■ゆゆ特製ミックスジュースの作り方(1杯分)

 <1>ミキサーに、次の順に材料を入れていきます。
    ①牛乳(75cc)

    ②みかんの缶詰(8粒) + 缶詰の汁(大さじ2ぐらい)

    ③黄桃の缶詰(1切れ) + 缶詰の汁(大さじ2ぐらい)

    ④バナナ(1/4本)

    ⑤氷(4個)


 <2>ミキサーにかける。(1分ぐらい)
 

暑い日には、ゴクゴク飲めるジュースですよ
興味あらば、お試し下さいませ

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )