This Archive : 2011年01月

2011.01.31 *Mon*

甘くみられる共通項。

冬に登場する歌手と言えば、広瀬香美ですね。
彼女自身の露出度は少ないですけど、歌声の露出はアルペンCMソングを始め、
BGMとしてテレビから流れることが目立ち、よく耳にします

この前、あるテレビ番組内で、広瀬香美が言っていたのですが、
『恋人選びの基準は何?』という質問に対して、「顔」と答えていました。
性格ではなく、「顔」のみ。 らしい。「顔」100%らしい。
ホンマかな。

そういえば、
彼女の代表曲の歌詞には、『性格良ければいい。そんなの嘘だと思いませんか?』という
フレーズがありますね。これは本心だったんだ。

広瀬香美の回答に、顔だけかぃ!と、ずっこけましたけど、
でも、よくよく考えてみたら、見た目、第一印象で無意識のうちに、
自分の好みの顔であるか、分別してるなぁ、、と改めて思いました。
プラス、気が合うかどうか、ってとこですか。
なので、ほぼ、「顔」が重要度を占めているのかもしれない。
顔より性格、だなんて、思っていたことがありますが、
広瀬香美の歌詞通りですわよ。
性格だけ良くてもねぇ。。。ですわ。

意気投合して、ずっと一緒にいておもしろい!
そんなイチ押しの人の顔が苦手ってことはナイですよね。
顔が苦手な人とは、まず話さないようにその人を避けるので、
たとえその人がおもしろい人であったとしても、それに気付く可能性は限りなくゼロに近いでしょうし。

顔が苦手って、何を贅沢なこと言ってるんや! と思われたでしょうか。
ここで言う苦手、とは、”生理的に受け付けない”意味の苦手です
だから、仲良く努力しようとしても、精神的苦痛に見舞われるのです。
仲良くなんて、ムリなんです。

ここからが記事の本題です。(長い前置きでスミマセン)

生理的に受け付けない人の話をしたいがための、前置きを長々と書きましたが、
広瀬香美のことも、恋人を選ぶ基準のことも、忘れてください。(勝手なゆゆ様

かつての同僚(♂)に、
ゆゆ様を完全にナメていたヤツがいました。
同い年だけど、ゆゆ様の方が先輩という、
彼にとっては、きっと複雑だったのかもしれない関係でした。

同い年のゆゆ様に、敬語で話さねばならない上に、仕事を教えてもらうだなんて、
プライドが許さなかったのか、
ゆゆ様が教えることには、すべて、質問攻めしてきます。
めちゃくちゃつまらん質問内容で、
どう考えても、イヤがらせとしか思えない態度を取られてました。
周囲の同僚に訴えても、上司に訴えても、
「またまた~、そんな大げさな…」と、誰も信じてくれないのです。
そりゃそうでしょうね。 
ゆゆ様だけに、偉そうな態度を取っていたようなので。

出来る限り関わらないように、姿を見ないようにしながら、
1年ほどが経ったある日、この同僚は、北陸に異動となりました。
精神的苦痛から、逃れられた瞬間です。


で、2週間ほど前から、ゆゆ様の職場に配属された新人クン。
この人が、その、北陸に異動になったヤツの顔にそっくりなの。
系統が同じというか。。。

ゆゆ様は、この新人クンに、パソコンの使い方を教えるように
命じられていたので、指定された日時に、新人クンに説明しました。

すると、やはり?と言っていいのか、
めっちゃつまらない質問をしてきます。
完全にナメられた態度。 なんでやねん!(涙)

「パソコン、絶対使う必要あるんですか?」
「メールなんて使うことあります?」
「絶対、覚えられない。」
などなど、私に言われても…。
そんな質問をたくさんしてくれました。



この顔立ちのヤツは、言動がよく似ているのだ。
わずか2人の統計で言い切るのはよくないかもしれないけど、
きっとそうなんです
確信したっ

つまらん質問をしてくるので、
「別に(パソコン)使わなくてイイんぢゃないですかね。」と言い放ちました。

新人クンの業務に必要であるから、メアドが与えられているだろうに、
メールを使う必要があるのか、と聞かれても、「知らんがな。」としか返しようがない。
「メール使わないんだったら、
同じ係の人からメールの内容を紙に印刷してもらったらイイんじゃないですかね」と言っておきました。
ゆゆ様に言うのではなく、上司に文句を言えってもんですわ

この顔立ちのヤツには、どうも甘く見られる傾向があるようです。
当然、この説明以来、新人クンに話しかけることはありません。
救いと言えば、業務中には接点がない、ということでしょうか。


性格の大半は、顔・表情に滲み出る仕組みになっているのだよ。

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )