This Archive : 2011年04月

2011.04.30 *Sat*

晩酌。

先日、酔わないウメッシュを飲んでみた記事をUPしました。

その後も、ノンアルコールのカクテルもどきを飲んだりと、
何だかんだ言いながら、晩酌ちっくな行動に出ていました。


でもやっぱり、何か足りなく、満足できない。

"何か"は、やっぱりアルコールでしょうね。

決してアルコールに強いわけではなく、
少し飲めば、頭痛がして眠たくなるゆゆ様なのに、
アルコールが足りない、などと言う
ナマイキな指摘をすれば、
世のチーム酒豪からクレームが届くかもしれないですね
けれども、やっぱり、物足りないのです。


で、今日。
スーパーへ買い物に行った時に、発見

アルコールに弱いクセに
ちょっと飲用にあこがれる人にピッタリのお酒を見つけました☆

アルコール度3%
ジュースのようなお酒。(いわゆるカクテル)
カクテルカロリ。

コレね、ヒットかも


居酒屋さんで飲むカクテルの味とほぼ変わらないし、
のど越しもイイ感じでした

飲んだ後も、
顔が赤く火照っているのは、鏡を見なくてもわかりましたが、
頭痛はなかったです

ちょっと居酒屋さん風に飲みたくなって、
お酒と一緒に枝豆も購入しました。(おっさんに近付いているか?)
そして、帰宅後に、もう一品。
山芋ステーキを作りました。(レシピ⇒http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-02-13/491044.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">" target="_blank" title="簡単!山芋ステーキ☆つまみにも!">簡単!山芋ステーキ☆つまみにも!)
これもまたカクテルと相性が良くて、満足な晩酌をの友となりましたわ

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )