fc2ブログ
 

ヨシコ分析(5)

Days
06 /10 2011
この方の本性が未だ見えないのですが…

本日のお昼休み、
休憩メンバーにお菓子を提供してくれました。


そこまではイイんですよ。
気を遣ってもらってスミマセンてな感じぐらいなもので。

でもね、
「お菓子食べて下さい~。1人2コ食べて下さいね。」と、
個数指定に加えて、強制配付なんですよ><
指定した理由は、その個数を皆が守ってくれたら、箱を捨てられるからなんですけど。
甘ったるいお菓子だったので、
昼食後だし、要らない人もいるし、
元々甘いものを控えている人もいますしね。

「遠慮しときます。」と言っても、
そんなこと言わずに!と強制で配付されるほどツライものはナイですよ。
ゆゆ様も食べましたが胸焼け寸前でした。

別に食べきる必要はないわけです。
食べたい人が食べれば良いわけです。


休憩エリアの空気がほんのり淀んだことを確認したところで、
お昼休みの終わりを告げるチャイムが鳴りました。

ホッと休憩する時間なのに、
変な気を遣うのってイヤですね



あと、婚活を兼ねて、会社に来ている模様です。
別に婚活が悪いワケではありません。
ステキな人がいれば、少しでも仲良くなれるように
コミュニケーションを取ってもらえばイイでしょうしね。

でもね、
何かにつけて、すぐに、その話に話題を持っていくんです。
「イイ人いたら、紹介してくださいよー」は、基本の話題の振り方。

ヨシコ⇒「私、A型の人とは長く付き合えるんですよね。」
ゆゆ ⇒「へぇ~、波長が合うんですね。」と、別に彼氏前提で、
    波長が合うと言ったわけではないのですが、
ヨシコ⇒「ま、彼氏のことなんですけどね。あっ、今は居ませんよ。
     (だから)イイ人いたら紹介して下さいよ~」に繋がります。
    
他力本願めっ!
ヨシコのことをゆゆ様が全然把握していないのに、
何を基準にイイ人を判断すれば良いのでしょうか。
紹介云々の話題、すでに2日に渡ってしています。
わずか数ヶ月しか働いていない状態で、ヨシコのオープン加減に戸惑っています。



ゆゆ様にとって、ヨシコは、疲れる人であることは確かです。
スポンサーサイト



ゆゆ

Welcome to YuyU's blog:)