fc2ブログ
 

どうする?ゆゆ様。

Days
12 /01 2011
今日は、仕事終わりにヨガりに行きました。
    (ヨガりに行く⇒ゆゆ用語で、ヨガ教室に参加した、の意)


しばらくぶりだったのですが、
とても充実した時間を過ごせました


最後は、先生からの説教といいますか、
先生が、ヨガの教えを少し語ってくれます。


今となっては、なぜそんな話になったのか、
その経緯を全く覚えていないのですが、

先生と会話している時に、

 「愚痴を言ってはいけない。」

と、衝撃的なひとことを言われました

ヨガることで、生命エネルギーが体内を循環するのですが、
愚痴ることで、これが逃げていく、とのことでした。



事件ですよ。これは




まず、会社で、めちゃ愚痴ってます(笑)
何かあるたびに、気持ちをわかってくれる同僚に愚痴ってます。



そして、何よりも、、、
このblogですわよ。
愚痴ってばっかいません
blogの趣旨を変えるべきか?


愚痴とは、、
自分の思うように事が運ばない時に生まれますよね。


愚痴ったところで、
うまく事が運ぶようになるわけでもないなら、
あまり意味がない行為でしょ。とのことでした。
ありのままの現状を受け止めるべき だそうです。
難しいですけどね。
ヨガを続けることで、精神が鍛えられ、
冷静に周囲を見渡せるようになるようです。


何かにつけて愚痴っていたゆゆ様は、今、とってもピンチなわけです。
ヨガを通して、体を引き締めること以外に、
動じない心を作ることも目標にしております。
なのに、愚痴ることで、その目標に近付くことができないとなれば、
これは、ヨガる意味がなくなってしまいます。


そんなわけで、金輪際、愚痴りません!!!!








と、断言できると、めっちゃカッコイイんですけどね(愚痴に未練


断言したところで、
その約束は、簡単に破られてしまうと思うので、
極力、口に出して愚痴らないようにしようと思います。

心の中に収めておく。  を、当面の目標にします。


そして、愚痴いっぱいのゆゆblogですが、
明日からは、政財界の堅い話で記事をまとめようと思います。











…嘘です。



ゆゆblogは、従来通り、今現在、思っていること、感じていることを、素直に表現します。
口に出してないですしね。文字で表現するのは自由でしょー。(ホンマかな



まずは口に出さない。
あー、難しすぎる目標やー。
スポンサーサイト



ゆゆ

Welcome to YuyU's blog:)