This Archive : 2012年01月

2012.01.31 *Tue*

マキコが吠えた。

今日は、本社に勤めるマキコに、ブチブチ文句を言われました
それ以降、気分が落ちて、仕事に支障が出ましたわ。

海外に荷物を送りたい場合、この人に必要書類を提出しないといけません。
マキコの許可をもらわない限り、荷物は旅立たないのです。


で。

ゆゆ様の書類の書き方が悪かったので、そこは反省しないといけないのですが、
それを指摘&説明するために、マキコから電話がかかってきました。

間違ってはいけない箇所が多々あり、
「コレは、問題です。この書類をチェックするゆゆさんの上司が気付くべきことなのに、誰も気付いてないぢゃないですか!!」
「課内ミーティングで、議題に挙げてもらえませんかね。」

などなど、この機をイイことに、
好き勝手言ってくるではないですか。


いやいや。
そんな細かいところまで、上司は気付かないし。ってところの指摘事項だったので、
何と返せば良いかわかりませんでした。
そんな細かいところまでチェックしてたら、上司の元には、大量の仕事が溜まっていくでしょう
それに、課内ミーティングで議論するようなことでもないのですよ。


しかし、ここで、反論すると、
マキコが立腹するので、ここはおとなしく、言われたことに素直に返事していました。



この人、怖いし、厳しいし、
とにかく、苦手なのです。
マキコが激怒りすると、振るえてきますから

でも、周囲の人にそれを言っても、
「そこまで怖くないやろ。注意することがあっても、メールで返してくるだけやで。」とのこと。

…ゆゆ様の意見と完全に食い違うのです。

ゆゆ様は、マキコのブラックリストに載ってるのか?と思いかけていた頃、
憧れの先輩(♀)にマキコの話をしたところ、
「アノ人、男性には、めちゃくちゃ優しいねん。」と、最新情報が入ってきました

そう言われると、ゆゆ様がマキコの愚痴を言っていた相手は、全員男性でした。
男性に優しい分、女性に厳しいようで…。
過去に何かあったのでしょうか。。。
性別でそこまで態度を変えるのは、是非、やめて頂きたいのですが、
毎日関わる人ではないので、ココは、そっとしておくことにします。

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )