This Archive : 2012年10月

2012.10.31 *Wed*

役所広司の説得力。

夕食後、数時間して小腹が空いてきました。
なので、ラーメンを食べました。『マルちゃん正麺 味噌味』をば。


今週は、2日前にも、夕食後にどん兵衛を食べました。
ストレスが溜まっている証拠でしょう


普通にカロリーのあるモノを食べていることに、罪悪感を覚えながら、
マルちゃん正麺を作りました。


醤油味、塩味は食べたことがあったのですが、
味噌味は初めて食べました。


予想通り美味しかったです
麺にコシがあり、ラーメン屋さんで食べるような味噌のイイ匂い・味がたまらなく食欲をそそりました。
食後とは思えないほど、スピード完食しましたよ。


即席ラーメンと言えば、
日清食品かサンヨー食品が代名詞的な存在でしたが、
ココに来て、マルちゃんが飛び出てきました。

マルちゃん正麺は、2011年11月から2012年6月までで合計1億食を出荷し、
売り上げは100億円を突破したそうです。


ヒット商品が生まれなかった麺業界に大きな衝撃が走ったわけです。


「うさぎとかめ」ぢゃないですが、
左団扇的な存在で油断していると、後方からイッキに抜かされることがあるってことですね。
いつも上を向いて、努力してないといけないな、と、自分に言い聞かせているところです


マルちゃん正麺 ヒットで業界に「マルちゃんショック」の声


プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )