This Archive : 2013年04月

2013.04.30 *Tue*

朋ちゃん、がんばれ。

中居正広と江角マキコがMCをしている歌番組『火曜曲!』。

今夜の放送は、華原朋美スペシャルでした。


7年の時間を経ての復活

復活に至るまでの軌跡を
ドキュメンタリーとして放送していました。

デビューと共に、発売するCDは次々とミリオンセラーを記録し、
愛する人が傍に居て、プライベートも仕事も順調。
周囲の人は朋ちゃんをお姫様扱い。

まるで夢のような生活。


ところが、愛する人との破局を迎えた時。
夢の生活が弾けたと同時に、心のバランスも崩れたのです。

この先どうなるんだろう。 そんな不安が襲いかかり、
薬物を服用することで、落ち着かせていたようです。

結果的に、薬物依存になったわけです。


激太りで目がウツロな朋ちゃんの姿、いつの日か観たことがあります。


仕事もドタキャンするようになり、
事務所から解雇されてしまいます。



そこからまた、歌を歌いたい思いが強くなり、
解雇された事務所に戻りたい願望が出てきます。



事務所にカムバックする条件は、1つ。

薬物から脱却すること。


依存していたものから抜け出すなんて、
相当な努力が必要だったことでしょう。
周囲の支えがあってのこと。
また元の朋ちゃんに戻って欲しい。その一心だったんだと思います。


薬物依存から抜け出し、
本格的にボイストレーニングを開始。
そんな朋ちゃんを認めてくれた事務所の社長が、カムバックを了承したのです。




何曲もヒット曲を飛ばしてきた朋ちゃん。

当時は、歌詞の意味なんてそれほど理解せずに歌っていたそうです。


言葉では言い表せない苦労をした朋ちゃんは、
その理解できなかった歌詞の深みをようやく知れたそうです。


一度解雇されたどん底から、這い上がってきた朋ちゃん。

這い上がって、
またキレイな朋ちゃんがテレビの画面に映っていることを
家族がイチバンに喜んでおられるんでしょうね~





今日聴いた朋ちゃんの歌は、
当時歌っていた朋ちゃんが歌うよりも、心に響くものがありました。


彼女が感極まって泣いたからの貰い泣きではなく、
彼女の歌声で、歌詞に魂を込めた彼女の歌声に感動して、
目頭が熱くなりました。



元気をもらえた1時間番組でした。
TV

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )