This Archive : 2013年07月

2013.07.31 *Wed*

言い訳侍の言い訳。

ゆゆ様の部署の部長は、
時間に厳しいmoblog_cd238d37.gif


会議は、開始時間の5分前には会議室に姿を現さないといけません。
遅くとも、会議が始まるまでに。
遅刻は禁物です。


当然と言えば当然ですが、
それでもやっぱり遅刻してくる人はいるんです。



あっ、遅刻してきはったな。 ぐらいしか意識はなかったのですが、
昨日の会議で遅れてきた人たちは、
会議終わりに、部長から怒られていました。



ホントに時間に厳しいことがわかりましたわmoblog_e8ebf6d4.gif


ここまでは良いのですよ。
怒られた人たちも、次回気をつければそれで良いわけで。



ゆゆ様の職場には、
言い訳大好きなMさんがいます。(言い訳侍と呼びますわ)

この言い訳侍もまた、遅刻して部長から注意された1人です。




そして、自分が怒られたことを、
会議に出席していなかった係長に報告していたわけです。



自分が会議に遅刻したのは、
ちょうど会議前にかかってきた自分宛ての電話の応対をしていから、とか、
自分はまだ会議開催のことを認識していたけど、
同じく遅刻したSくんは、会議自体のことを忘れていた とか。


自分を正当化することに必死やな。。。moblog_789dfc64.gif

そんな言い訳を係長にしてましたが、
係長は、ふーん。 ぐらいな軽い感じでしか聞いてなかったですk2.gif



言い訳侍、努力実らず?

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )