This Archive : 2014年10月

2014.10.31 *Fri*

面倒な二人。

とある仕事の問い合わせを、
大先輩と言い訳侍をメール宛名に入れて送ったユーザーさん。仮名Oさん。

Oさんと大先輩のメールのやり取りにだったらしいのですが、
突然、横入りしてきた言い訳侍。


そして、言い訳侍が対応しなくても良い空気になってるのに、
偉そうな表現で、
大先輩を見下すような感じで
『了解しました。(大先輩に対して)ご協力よろしくお願いします。』と、Oさんと大先輩 +α 言い訳侍の上司のアドレスをCCに入れて送ったのです。

それを読んだ大先輩。


ぶちギレる。



即行で
言い訳侍に電話する。



『お前が対応するんか!!!メールに割り込んでくるな!』と。



こんな腹立たしいメールが送られてきた。と、わざわざそのメールを転送してくれたのですが。


そこで気付いたこと。

どのやりとりメールにも
言い訳侍のアドレスが、CCではなく、宛先欄に入っていたのが気になりました。

宛先に入ってるものだから
何か返信しなくては!と、思ったんじゃないかと。




それが裏目に出て、
大先輩に怒鳴られてたのが気の毒でした。





しかし、
そんな些細なことで怒鳴る。
感情をむき出しにするのって、
カッコ悪いですわ…。
怒ること自体、疲れますし。
面倒くさいし。
言い訳侍はそういう人だと知ってるはずなのに、自分の思い通りに相手が動かないと腹立たしいんでしょうね。


今日、まじまじと
大先輩の顔を見たのですが、
普通にしている顔が形相が怒り顔でした。
年齢を重ねるごとに、穏やかな形相にならないとー。
日頃の行いは、年輪のように顔に刻まれますね。


そして、なぜ言い訳侍がメールを送ったのか。
言い訳侍は、やっぱり言い訳メールを大先輩に送ったようです。


そのメールも転送されてきましたが、
流し読み。



私に言わせれば、
二人とも面倒くさい。












プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )