08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
25
29
30
31
<< >>

This Archive : 2017年08月

2017.08.28 *Mon*

自分は大丈夫。

自分は大丈夫。


って思うことを 正常性バイアスというらしい。


そんな大した病気になるはずがない。



そう思うのだろうか。



病院が嫌いで
当然 健診など受けたことがない。
胃カメラなんて以ての外。お断り!




このご時世では考えられないような
生活を送っていたところ、
つい先頃、食欲がなくなり、何も飲食物を体が受け付けなくなったので、



仕方なく、近所の病院へ行った。


触診するや否や…かは、定かではないが
早急に 大病院へ検査に行くように言われたものの、入院、胃カメラが嫌で
逃げるように帰宅。


でも もう 体調不良の限界で
いつもの行き慣れた 入院施設が整った病院へ 行ったらしいが、



余命宣告をされるほどに
体内は 深刻なことになっていた。



皆から
検査に行くように勧められても
頑なに断っていた伯父さん。



今、どんな心境なんだろうか。

あのとき 検査を受けておけば…。と、後悔の嵐が押し寄せているのだろうか。

誰も責めることができない。



健診を受けるか否かは自分で決める!と言っても
病気になったとき、
周囲の人たちに心配心労を与えることになる。

自分だけの問題でない、となれば、
定期健診は受けておくべきである。



今、伯父さんも
少しはその思いが過っていることだろう。

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )