08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.06.22 *Fri*

運動会に参加した気分になる。

今日は送別会に参加してました。


送別会を主催する部署に呼ばれる形で参加したので、
KYちゃんは参加しないだろうと、誰もが思っていたのです。

主催部署には、KYちゃんと不仲な人が多いため、皆がそう思っていたわけですが、
予想に反して、KYちゃんは参加しました。


今回も、昨日、誘われました。
「会場まで一緒に行きましょー。」と。

ここ数日、ゆゆ様の憧れの女性に、KYちゃんが異様に話しかける現象が起きている情報は流れていたので、
きっと憧れの女性が誘われると思い、ゆゆ様は、すっかり油断していたわけです。

なので、憧れの女性に対して、「前日に誘われますよ。木曜日(21日)は、要注意ですよ。」と、
誘われる可能性がある日を忠告しておいたのに、
まさかのゆゆ様指名でした
頭の中が真っ白になりました…。


誘われたことを、
憧れの女性と、後輩のユキコさんに伝えたところ、2人がアタフタ動揺し始めました。

緊急ミーティングを開き、
この2人には、会場に早めに行ってもらい、
良席を取ってもらうことで話がつきました。

会場まで一緒に行くよ。と、言ってくれていたのですが、
気が重いと感じる人は、ゆゆ様だけで十分だと思い、そこは断りました。


後で話を聞いたところ、
会場には、幹事でも何でもないのに、開始時間の1時間の前に行ってくれて、
店員さんから不審な目で見られたと言っておられました


いつもより少し遠い場所での開催だったので、
KYちゃんと2人きりで会場に行くのは、
ゆゆ様の体力が持たない、と判断し、
あと2人、誘いました。
KYちゃんと同じグループで仕事をしている同僚Tさん(♂)と、KYちゃんの上司(♂)を道連れにしましたわよ( ̄▽)ゞ




会場に行くと、
憧れの女性とユキコさん、KYちゃん、ゆゆ様が近くのテーブルに座るようにセッティングされてまして、
そこに、KYちゃんがお気に入りとされる男性を座らせてくれてました(笑)
もちろん、その付近には、KYちゃんと不仲な人たちがいない状態になってました。

それでもやっぱり、会話に困り、会話が弾みません><
その空気を察して、同じテーブルに座る男性メンバーが、
まるでリレー形式のように、KYちゃんのご機嫌を損ねない無難なトークで会話をムリヤリ膨らませてくれてましたわ。


ゆゆ様の隣りに座っていたKYちゃん。
会話をすればするほど、かわいげのない受け答えが気になり、
やっぱり会話を長く続けようとは思えなくて、気疲れがピークに達してました。


その思いは、憧れの女性とユキコさんも同じで、どんよりした表情をしていたのは言うまでもありません。


帰りは、KYちゃんに捕まらないように、注意しながら駅まで行きました。
先に駅に着いていた憧れの女性とユキコさんとゆっくり話したのはその時だったように思います。
「ホンマにお疲れさまと思った会やったよな。」と言い合いながら、
気疲れに耐えたことを、お互いに労いました。


いつも夜更かししているゆゆ様も、
今日に限っては、帰宅直後から瞼が重たい状況になってました。




参加出番の多い運動会に参加したかのような1日でした。
関連記事

COMMENT

お疲れ様^^
KYちゃん対策。
なんだか。大変ですねぇ^^;

どちらかが、異動とかで距離があかない限り?
そうやって継続しそうやね。

でも、その他の方々とは、とても団結しあっていて
それはそれで、楽しそうに感じますよぉ~^^

まっ。週末、リフレッシュしてくださいねー♪
by ぽんず #-
2012/06/23(土) 22:28 [Edit
>ぽんずさま^^
今度こそ、本当にしばらくこのようなイベントはないはずですi-199
入社してわずか数年のKYちゃんに、
ベテラン域の人たちがアタフタしているんですi-229


KYちゃんがイチバン楽しそうでした(笑)
by ゆゆ #xlO/wHwY
2012/06/23(土) 22:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今日は送別会に参加してました。送別会を主催する部署に呼ばれる形で参加したので、KYちゃんは参加しないだろうと、誰もが思っていたのです。主催部署には、KYちゃんと不仲な人が多いため、皆がそう思っていたわけですが、予想に反して、KYちゃんは参加しました。今...
2012/06/24(日) 04:21:04 | まとめwoネタ速neo [Del


プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )