fc2ブログ
 

トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」

T.B.
12 /06 2012
悩むことなく、即行で捨てまくるタイプです。



なんでもかんでも捨てたがるので、
ある日は、ゆゆ様の上司が大事に保管していたパソコン(DOS仕様)を、
誰も使ってないと思い、捨てました。


それから数日経ってから、
「あのキャビネに入ってあったパソコン、知らん?」と尋ねられ。。。

「あ」としか言えなかったですわ。

DOS仕様のパソコンなんて、世の中に売ってないですもんね。
たまにこのパソコンがないと仕事ができない時があるそうです。



先日も、とあるアンケート用紙を捨てました。
未記入のアンケート用紙だけを捨てたつもりが、
記入してもらったアンケート用紙が紛れていたようでした。
翌朝、記入したアンケート用紙の存在に気付いたため、
ゴミ箱の中から漁り、廃棄されずに済んだ次第です。


簡単に捨てるクセがあるようで、反省せねば。。。とは思っているのですが、
改善が難しく困っています


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「物を捨てるタイミングはいつ?」です。加瀬は片付けるのが苦手です思い切って掃除をするのですが、途中で別の物に気を取られ、気がついたら他の事をしていたりと、ほんと、掃除は二の次になってしまいます…オマケに、物を捨てられないタイプです。「絶対使わないでしょー!」というようなものも、無駄に大切に保管しています「必要無い」と自分でも分...
トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

DOS仕様(笑)

現代では化石のような存在ですから
普通必要ないと思いますよね。

今でも勤務先にDOS仕様のPCあります。
事務員のおばちゃんがそれじゃないと使えないとかで。確か「ロータス1-2-3」だったかな??

簡単に捨てるクセ...自分は見習いたいところであります (゚∀゚;)

--チョプリ さま--☆

すごいでしょ。DOS仕様。
忘れた頃に、数年に1度程度、DOSパソコンが必要な仕事が舞い込んでくるんです。

ロータス1-2-3、懐かしいですわi-189

超断捨離は、、、考えモノですi-229
適度な断捨離グセに戻さないと、エライことになる日が来そうでコワイですi-182

ゆゆ

Welcome to YuyU's blog:)