06
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.08.01 *Fri*

限界近し。

7月30日は、夕方、もうすぐ終業のチャイムが鳴るというとき。
上司の近くを通ったら呼び止められました。


「電話 変わって」と。

電話相手は、設備の調整をお願いしている会社からでした。

「調整中の設備に不具合がある」と。


明日には出荷するんです!と、言われたら、現地に行かなくてはならない空気に変わり、夕方から1時間かけて、現地に向かいました



設備の、ほんの1部しか理解してない私にとっては、何をどこから見ていったら、不具合の原因が、絞れない!

遠くに出張に行ってる同僚に電話しながら。

20時頃まで粘って、
現象だけ確認し、会社に戻りました。



この日、帰宅したのは22時間際。



私の知識じゃ解決できず、
今朝は
上司から、「もっと広い視野で設備のこと理解してな。」

冗談ともとれず、その言葉がグサッと心に刺さり、朝から涙目になってました。

私のグループのリーダーは、
マイペースで、自分の仕事だけ 頑張ります!って人。
定刻が来たらさっさと帰る。


その分、問い合わせやら何やら、こちらに回ってくるのですが、
7月30日の件も、誰にも相談できず、
どうしたら良いんだ!の状態。


張っている気が緩んだら、簡単に涙が出てきそうな。あれ以来、そんな情緒です。


もぅ限界かなぁ。

弱気になってます。









関連記事

COMMENT

ゆゆさん
最近病んでますね(笑)

元気出して下さい。


私も最近仕事でいろいろあってまだ解決してません…

でも『ゆゆさん』のBLOG見て楽しんでます(^3^)

BLOGはもう長いこと見てますから、だいたい性格わかります。


あんまり頑張らなくていいよ。

楽しい事をより楽しむようにしましょう!




hatokuma.
by ハトクマ #-
2014/08/01(金) 22:46 [Edit
★ハトクマ さま★
励ましのコメント、心に響きました。ありがとうございます


はい、病んでますね、私(笑)

そして性格まで把握してもらっているとは、ありがとうございます?(笑)


頑張りすぎですね。
肩の力を抜いてみます

楽しいことに没頭して気分スッキリさせないと!



ハトクマさんの仕事も、1日も早く解決することを願っています



P.S.
来たー!ハチプーgetしました
by ゆゆ #xlO/wHwY
2014/08/02(土) 17:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )