10
1
3
4
6
7
9
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.08.03 *Sun*

久しぶりの電気屋さん。

5日前ぐらいから
部屋の電気を点けてから数分後に
プチっと消える現象が起きてました。

そしてまた、気まぐれで点き直して突然明かりが復活する日もあり、
これはいよいよ霊の仕業かと思い始めていましたが、

さすがに5日目ともなると、
単に蛍光灯の寿命であることは明白になり、今日、買いに行ってきました。


家電製品は、基本、ネットで購入するので、電気屋さんに足を運ぶことが久しぶりでした。

ここ半年の間にオープンした、某電気屋さんに行ったのですが、

お客さんよりも、
店員さんの方が多く、
どこの通路にも店員さんが最低一人は待機していました。

蛍光灯の通路にも、店員さんが待ち構えていて、私がそちらに近付くと、
待ってましたと言わんばかりに、
「お探ししましょうか。」と、声をかけてきました。

型番を控えてきたし、
ゆっくり探せば見つかるのに、
すごく急かされてる感じ。


私が控えてきた型番が陳列されてなくて、腰にかけている小さな機械で在庫を確認してくれてる店員さん。


その型番でなくてもいいので、
店員さんが確認作業をしている間に
同じサイズの蛍光灯を探してみました。

で、見つかったので、
これを買おう!と、思ったのと同時に、

「在庫ないので、お取り寄せになりますね~」と知らせてくれる店員さん。


「これ、買います」と、見つけた蛍光灯を指差しました。


店員さんの売上成績に繋がるのか、
私が指差した蛍光灯を店員さん自ら手に取り、そのままレジまで案内されました。
否応なしに、
お得にポイントがもらえるとのことで、モバイル会員登録をし、支払いし、
モバイル会員ページの説明を受けました。


蛍光灯だけ欲しかったゆゆ様にとって、
この数分間は苦痛でしたわ。



やっぱり、ネットで買うに限るねー




関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )