06
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.08.06 *Wed*

『仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン』

元ANAのCAさんが書いた本。

LAWSONの本売り場を通りかかった時に、バチっと目が合い、思わず手にとってしまった本です。




タイトルのごとく、
絶妙な気遣いのコツが載っていました。
すべてを把握して実行すれば、
素晴らしい女性になれると思います。

そんなコツが書いてある中で、印象に強く残ったことは、「視線管理」。

話し相手の顔におできができていれば、つい、そちらに視線を移してしまう。

相手の私服を上から下まで、なめ回すように見る。



変化のあるところに視線を移してしまうんですよね~。人間の性なので仕方がない。

けど、視線を浴びている方は、ジロジロ見られてるのがわかっているので、良い気はしないもので。

視線を移している方は、無意識なんですよね。性だもの(笑)


私もきっと、会話中にチラチラ見てると思うのです。



会話中に見るのではなく、
何か動作をしたときに気になる所に視線を向けるのが 思いやり とのこと。


今の私、この視線管理に重点を置こう!と、思わせてくれた1冊でした


関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )