10
1
3
4
6
7
9
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.08.19 *Tue*

ジュンちゃんと。

来週から入院するのですが、
それに伴う、会社へ提出する診断書をかいてもらうのと、私は一体いつまで休んだら良いのか、を、
先生に聞きに行ってきました。

電話で対応してもらいたいところなのですが、何事も予約。


朝から病院に行ってきました。


いつもならば、
予約時間が過ぎても、
待合室で睡魔と戦い、
名前を呼ばれるまで待ち続けるパターンなのですが、
今日は、ほぼ定刻通りに呼ばれたので、
診察が終わったのは、10時前でした。


はやっ!

きっと、お昼までかかるだろうな、と読んで、会社は1日休んだのですが、
『10時に終るなら、頑張ればお昼から会社行けるやん!』と、天使のゆゆ様がポソッと呟いたのですが、

『そんな会社のために頑張らんでもエエやん。たまには大先輩に苦労させろよ。』と、悪魔のゆゆ様が呟いた意見に、即座に賛同し、
病院近くのショッピングモールに寄ることにしました。

で。
メガネを買い替えたいなと、思っていたので、ショッピングモールのメガネ屋さんに直行。


いろんなフレームを装着していたところ、『ゆゆちゃん?』という声が耳に入ってきました。




誰や~?

きっと会社の人だろうと、
声のする方に視線を向けたら、
そこには、数年会っていない、従姉妹のジュンちゃんと、その娘さんが、
私と同じく、メガネを買いに来ていました。


こんなところで、
親族に会うとは。


偶然すぎて驚く二人。


興奮覚めやらずで、
メガネの代金を支払った後に、
ちょっとお茶しよーよ。ということになり、モール内にあるコメダコーヒーへ。

そして、お互いの家族など、
エピソードを言い合っては、思い切り笑う。
私たちのテーブルは、とても賑やかでした。


ジュンちゃんは、
とにかく明るい!

笑い方も明るくて、
笑ってる姿を見るだけで、こっちも笑える。

元気オーラを発しているジュンちゃんには、久しぶりに、懐かしい人に偶然出会う出来事が頻繁にあるらしく、
そのエピソードを聞いては、笑っていました。


腹筋をこんなに使って笑ったの、久しぶりです。


そして、
またの再会を願って、
別れました。



悪魔のゆゆ様が呟かなかったら行かなかったショッピングモール。


また、ジュンちゃんも、
偶然にショッピングモールに寄ることになった。とのことで。


引き寄せられたのか?



ショッピングモールに行くだけでなく、
目的地(メガネ屋さん)も同じだったわけで、偶然すぎて驚きます。



ジュンちゃんのような、
元気オーラ。私も発せられるよう頑張らねば

関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )