06
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
27
28
29
30
<< >>


2014.08.27 *Wed*

入院1日目。②

14時、下剤登場。



思っていたよりも酸っぱい



大腸検査(内視鏡カメラ) の前に飲む、
ニフレックを思い出す味だ。


休憩しながら飲み、飲んではトイレへ。
便秘とは無縁なもので、出し切った気がする(笑)

そんな感じで飲んだ結果、
飲みきったのは17時でした。遅っ!


15時、麻酔科の先生と面談。
麻酔科の役割を教えてもらいました。
患者を眠らせるだけではないのですね、麻酔科って。

うんうん と、うなずきながら聞いていたのが良かったのか悪かったのか。
麻酔科の先生のトークに勢いがつき、病棟に戻ったのは16時 少し前でした。



16時、明日の手術の説明。
なぜ手術をしないといけないのか。と、
病気の説明を受けました。

なにか質問は?と言われても、それは難しい。お任せするしかないですからねー。


17:30~、入浴。


18時、夕食。

まさかのっ!


昼食と同じやん!
…この空腹感を満たすためには否めない


嫌と言うほど、
トイレに通ってます
私に下剤は てき面に表れるということが証明され、翌朝の浣腸は免れることを看護師から告げられ、ほっとしてます(笑)


就寝前に、錠剤の下剤を飲んで、今日の仕事は終わりです。

関連記事

COMMENT

リラックス
ゆゆさん

入院生活は大変そうですね。

時間をもて余すのもありますが、不安ですよね。

頑張ろうにも頑張りようがないですよね。

私は入院経験がないので、気の利いた言葉も掛けれませんが、

リラックスするのが良いと思います。

いつも頑張り過ぎているゆゆさんは、こんな時くらい頑張らずに行きましょう(^o^)


私の義妹もゆゆさんと同じ症状で先日入院しました。

退院後はいつも以上にジャニーズを追っかけています。

無事を祈ります。


それと承知しているとは思いますが心配なので…

病室では歌うのはNGです…

『あの娘とスキャンダル』




読者.
by 読者. #-
2014/08/28(木) 18:19 [Edit
★読者 さま★
コメントありがとうございます!

何とか無事に手術を終えました。

術後の経過も順調で
とにかく歩きなさい!と、言われ、
昨日から病棟中をヨタヨタしながら歩き回っています。

これがなかなか良い運動になっているようで、21時消灯後、ぐっすり眠れます。




追伸。
『あの娘とスキャンダル』、熱唱するのは理性で食い止めました(笑)

by ゆゆ #xlO/wHwY
2014/08/30(土) 11:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )