08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.09.10 *Wed*

知らんがな!

昨夜、『オーストラリアに居るんだけど、インターネットに繋がらないよ』

というメールが届きました。


いつの間に行ったか知らなかったけど、
メールの主は、同僚のヒデオちゃんでした。


ヒデオちゃん と言っても、
かなりの年上の人ですが…。

そんな質問されても
知らんがな! です。

職場のPC環境の面倒を見ているので、その延長で連絡を入れてきたようですが、
それでも
オーストラリアのことまで知らん!


ついでに
なんで 私のメアド知ってるねん。という疑問もありながら、
会社のPCでインターネットに接続する設定について、返信しときました。


翌朝、解決した。との連絡が入っていたので、ひと安心。



想定外の質問をされると、
『私に言われても…。』となって、
他の人に振ることがあります。

それでたらい回しにされた経験を何度も味わっているので、

私に質問をしてきた人には、
極力、私から回答するようにしています。
私ではわからない質問をされた場合には、詳しい人に聞いて。


こんなことをしてるから
疲労の蓄積が早いのかもしれない(笑)


しかしながら
詳しい人に振った方が効率の良い場合もあります。
その際には、丸投げにならないよう、
振り方を考えないといけないんです。

振られた人が、嫌な気にならないように。



その振り方の上手い人が身近にいるので、その人をお手本に日々コツを掴んでいるところです。



関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )