08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.10.08 *Wed*

二重あご。

いつの日かの記事で
熱く語っていた二重あご


私、体脂肪率は高い(肥満範囲)けど、
体形自体は普通なんです。←多分



一時期、ストレスで食欲がなくなって
ご飯が全く食べられなかったことがあるのですが、
その当時は、当然ながら、
それと比例して体重はみるみるうちに減り出し、
40㎏台 半ばまで体重が落ちました。

身長が160㎝台 半ばなので、
それを考えると、40㎏台は痩せすぎでしょう。

こんなにも体重が落ちたにも関わらず、
二重あごは解消されませんでした。



すっかり食欲を取り戻した今。
この二重あごが解消されつつあります


過去記事では、あごをよく使えば解消される!なんてことを書いてましたが、

これ、嘘でした。私の場合ですけどね。

解消されなかった原因は、
体の歪みから来ていることがわかったんです。



肩凝りが劇的に酷くなって、生活に支障が出るほど肩の痛みに耐えきれず、
接骨院に駆け込んだのです。
今から約1年前のことです。


そして先生に診てもらったところ。


骨盤の歪みがきっかけで、
体全体に歪みが生じてしまっている。
それが起因して肩凝りを引き起こしている という診断を受けました。



今までどうやって生きてきたの?という意味に近い表現で、
「この痛みとよく今まで付き合ってきたね。」
「この骨盤の歪みは酷い。」
と、違う意味で感心されてしまいました。


とにかくしばらくは
毎日通院してください!
と言われ、昨年の後半は、
会社から帰った後、そのまま接骨院に通うことが生活スタイルになってました。


そしてそのスタイルに慣れてきた頃。
通院を始めて、数ヵ月後のことになるのですが、気付いたのです



二重あごのお肉が減っている!

お尻の余計なお肉が、
背中の余計なお肉が、
首後ろ(鶏でいうところの せせり)の余計なお肉がなくなってる!!

とにかく、
余分なお肉が知らないうちになくなってましたのよ


冒頭で体形は普通と書きましたが、、余計な隠れ肉はたくさん付いていた体でしたー。

それがいつの間にかなくなってるって、驚きです。



体の歪みがなくなったことで
贅肉が消費されたようです。


まだ通院してますが、
通院の頻度は
一週間に1回に延びました。



目標は、二重あご完全解消!



体の歪みの代表的な防止策は、
・ヒールの高い靴を履かない。
・足を組まない。

どちらも通院当時の私には厳しい条件でした。



足を組むのが好きで、組まないと落ち着かないほどでした。


足を組まない習慣を付けるまで
苦しかったですが、今では足を組まずとも生活できるようになりました!


継続して
体の歪みを防止しなければ。
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )