10
1
3
4
6
7
9
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.10.10 *Fri*

観察。

以前に誘われていたケチ上司との飲み会に行ってきました。


お店と誘うメンバーの選定は、私に一任だったので、
悩みながらも選定。

D先輩とマレーシア先輩を誘い、4人での会になりました。


ケチ上司と飲みに行くと、
私、殆どしゃべらないのです。

たまに相槌打つぐらいで、
基本 飲み食いしてるだけです。


なぜ私はしゃべらないのか。を、
検証すべく、ずっとケチ上司を観察してました。


1人、話を聞いてくれるターゲットを作り、その人と1対1で話す。
2人飲みでいいんちゃう?と思うわけで。

話が途切れない。

相手に質問を投げかけるわけでもなく、
自分の話を聞いて聞いて~って感じで、
相手が話したことに対して話を広げるわけでなく、すぐに自分の話に繋げる。

相手の話を聞きながら
気の利いたコメントを言おうと頑張ってみるが、「そういうことちゃうねん」と否定されて会話が途絶える。


声が、やたらデカイ。

冗談を言ってるつもりだろうが、笑えない。


感じの良い店員さん(♀)の年齢を、
店長から聞き出すメンバー。


店員さんの年齢は、33歳ぐらいだったのです。

見た目の印象からすると、
もう少し若いのかな、と思っていたわけです。

きっとそういうことを言いたかったんでしょうが、
声がデカイまま「え!そんなに(年齢) いってんの???」というデリカシーのない一言が、許せなかった。

声がデカイからなのか、
失礼すぎるコメントだからなのか。

きっとどっちも!!
とにかく
イラッとすることが多かったです。


気付けば私。

カクテル、少なくとも6杯は飲んでいたな…。


アルコールが回ると
いつもなら顔が赤くなり
睡魔が襲うのですが
全く何の症状も出ないのが気持ち悪かったです。


冷静に飲むとダメなのかな。



帰り際。
「楽しかったよー♪」と、上機嫌になっていたのは、ケチ上司だけだったかも。

関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )