09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.10.28 *Tue*

反省行動。

本質的なところで
私はやっぱり気が利かないな、と思う出来事がありました。



とある荷物を
海外に出荷する日でした。

出荷する荷物は8箱あって、
そのうちの1箱が私が関係する荷物。

出荷するためには、
段ボールの外側に
梱包それている物品が何かを示す札を貼ります。


それは、1枚のexcelシートに
8箱分の札が入力されていて、
印刷してそれぞれを切って
段ボールに貼ります。

私の担当は、8枚目。

A4用紙の右下ってとこですね。

そこだけを印刷範囲に指定して
印刷。そして段ボールの側面気貼りました。


その他の荷物は、
今日が梱包の日で、
『札、どうしたん?印刷した?』と、
その荷物担当の人に聞かれました。

『はい、印刷しましたよ』と答えたものの、

『自分の分だけ器用に印刷したん?』と、言われ、その時は素直に
『はい』と、答えたのですが、

それは、どうせなら一緒に印刷して
切っといてくれよ。っていう意味だったことを後から知りました。


本当に反省。
何も考えてなかった。


そういうとこ、気が利かなくて
もっと相手の立場で物事を考えないとな、って思い知らされました



『部分的に印刷とか、普通の者発想できんわ!』
と、言われる始末(笑)




来月以降も続く海外出荷。

次回は、気を利かせて行動する!



関連記事

COMMENT

ゆゆ様
文面だけでは、判断しずらい点も有りますが、、、

ゆゆ様担当の所だけを部分印刷ってのはGOOD!

貼り違えるリスクがゼロぢゃん!

デキル社員と褒めてあげよう(上から目線)



by Gin #-
2014/10/28(火) 22:43 [Edit
---Gin さま---☆
Ginさま、
温かきお言葉、心に染みました
ありがとうございます。

視野を広く持って、
相手が心地よくなる気遣いが
自然に出る癖を身に付けたいです。
まだまだ未熟です。わたくし
by ゆゆ #xlO/wHwY
2014/10/28(火) 23:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )