08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.11.12 *Wed*

心の置き所。

今、ものすごくトラブルにまみれている…。


やることなすこと。



必ずユーザーさんから
苦情の電話が…。




この出来事をツイてない と、思うのか
成長のための試練 と、思うのか。


前者の思いが強いが

心の持ち方1つで
その日の色は決まるよな。



と、言い聞かせているところだ。



相変わらずマイペース、自分にさえ ややこしい仕事が回ってこなければ良い。
上司と思えない 大先輩の言動が 余計に疲れが溜まる。

仕事手伝ってほしい。と、
私が一言言えば良いのだが
どうも言いにくい。
頼んだところで、
完全に任せられない。
事務的な処理は覚える気がないから
後処理は私がやることになる。

親身に相談に乗ってくれる
慶応くんだけが私の心の拠り所だ。でもこの子は人気者で、他にもたくさん業務を抱えている。



大先輩の評判はすこぶる悪い。
社会人、それもお給料をもらってる従業員と思えない態度。

言葉遣いも汚い。

お気に召さないことがあれば
威圧的に怒る。怒鳴る。



そろそろ課長にこの不満を言うべきか?
悩んでるところだ。



そういえば、先日のダンス発表会で、
私の左隣りに座っていた大先輩の奥さんは、私の2つ左隣りに座っていた実母さんに愚痴ってました。
聞かずともわかる、大先輩の愚痴…。


奥さんも苦労してそう。

『あー、それわかりますわー。』なんて気楽にその会話に入っていければ良いのだが、それはそれで都合悪い。

会社での大先輩の様子。
報告したことはないけど、
奥さんには見えているだろう。

あえて報告して
家庭をかき乱すことではないからこれからも貝になる。



あー、家でも自己中なんやなぁ、と思いつつ、聞こえてないフリをしながら
ステージで頑張る娘さんの姿を目で追っていたのであった。

関連記事

COMMENT

ゆゆ様♪
ふぁいと!
by Gin #-
2014/11/12(水) 23:15 [Edit
--- Gin さま ---☆
頑張る
by ゆゆ #xlO/wHwY
2014/11/12(水) 23:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )