06
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
27
28
29
30
<< >>


2014.11.18 *Tue*

グローバル。

早いねー。

もう衆院解散かょ。


もうどこの誰に投票したら良いかわからないな。



昨日。
パソコンに向かって仕事してたら、

『Hi! yuyu san.』から始まる英文のメッセージが届きました。


全文英語のそれは、
私に何を言いたいのか全く理解できず、
焦りました。


ビバ!Google翻訳

この優れもののお陰で、何を言いたいかはある程度理解できました。


差出人の会社に出張に行っている
同僚男子のパソコンの調子がおかしい。
なんでなん?

みたいな内容でした。


しかしその質問に
英語で
どうやって答えて良いかわからず。

Google翻訳で言いたいことを入力して訳してみるものの、イマイチな訳。


全く返信が来ないので、
差出人は、イラついていたハズです。



結局、差出人の会社に居る日本人スタッフが交代してくれて、
私と日本語でやり取りしてくれました。


助かったけど、

これからの時代、英語の知識は必要ですね


中学1年。
be動詞でつまずいた私。



こんなレベルでも何とか
話せて、相手の言っていることがわかるレベルに達することはできるのでしょうか。

やっぱり駅前留学が良いです。

誰に問い合わせてるねん…。という文面になりましたが、
どこから手をつけたら良いのか、謎だらけなのです。





関連記事

COMMENT

おひさしぶりです
ヒマで、yahooモバゲー一日中やってたころと違い、コンビニでパートのおばちゃんになって1年、ゆゆさまのところへも、とんとご無沙汰してしまいました。ごめんちゃい。

コンビニにもたま~に外人観光客が来たり、近所に入国管理局が(空港もなにもないところになんであるのかわかりませんが)あって、そこへ来るどこの国の人が想像もつかない人が、英語で恐る恐る何か聞いてくるとき。
外国語短大、という名前の出身を隠したくなるわたくし、大いに単語、単語、で応戦しております。
あまりに稚拙な英語で、あとから自分で噴き出すけど。。

目の前にいる人にはなんとか表情で伝わるけど、いざ、文章にしてみたり、電話なんかはもうお手上げやね。
通じたらうれしい、という気持ちを大事に、がんばりましょう。
by ひな #9WS3d7SY
2014/11/22(土) 12:48 [Edit
---ひな さま---☆
お久しぶりです!訪問ありがとうございます

PIYOの方は相変わらず放置状態にしてます。
ひなさんのページにも行けずじまいで、こちらこそごめんちゃい


ひなさんも英語と戦ってるのですね。
実践ですね。

この記事の内容ですが、
朝礼スピーチで話したのです。

しっかり聞いていた上司から、
『そーか、そーか。そんなに英語勉強したいんかぁ( ̄ー ̄)』と、意味深に微笑まれたので、
近いうちに、英語講習受講に指名されそうな予感がします。


ひなさんのアドバイスを胸に、
真摯な気持ちで英語と向き合います。

by ゆゆ #xlO/wHwY
2014/11/22(土) 22:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )