08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.11.25 *Tue*

未知子のようになりたい。

今日は、給料日です

ウキウキな気分のハズの今日。




少し前に、お客さんに損失を出させるミスを仕出かしました。
損失額…。1000万円って書いてあったな。
やっちまったよ(涙)
わての給料じゃ とてもじゃないけど
補填できない



そのミスが起きるに至った原因と対策を
特性要因図的にまとめて提出するように言われてたので、
今朝、提出しました。


今夕、お客さんの上司である
課長から、1通のメールが届きました。



まったくわからない。




と。




私のまとめた資料では
何が言いたいのかわからない。と、ご指摘を受けました。


一応、関係者で集まって
皆で考えた資料なのですが。

これ、どうすればイイの?




すぐさま、上司に泣きつきに行く私。



ヒントをもらったので、
明日、考え直すことにします。



こちらがわかりやすく、と思って書いても、所詮、こちら側視点。


お客さんにとっては、
は?って感じなんだろうな。


夕方から凹んでます。

そりゃね、殆ど私が悪い。


でもね、100%、こっちが悪いんか?っていえば、そうでもないんですよ。

あんたらも反省するとこあるやろ?と。
お客さん自身は、それを言っておられてたのですが、
ここの課長が、超上から目線の
偉そうなメールを送ってきたばっかりに、不信感と腹立たしさだけが残ってます。


大袈裟な丁寧語で謝りの返信をすぐに送りました。



そもそもは、
私の確認不足が原因ですから。

イラついてもそれはただの逆ギレ。(←自分に言い聞かせているところ。)



あー。
『私、失敗しないので!』と、
いつになったら断言できるのかしら。



関連記事

COMMENT

あるある~
そんな失敗は仕事してたら絶対めぐり合うよー
いつか一回はやるんなら、今回やったし、もう大丈夫!
そう書いてやれ!
by ひな #LjveDjGg
2014/11/29(土) 10:12 [Edit
---ひな さま---☆
心強いお言葉、ありがとうございます!!

先日の金曜日に、再提出する資料を作り直すにあたって、お客さんの思うところを聞き出しました。

明日、私の上司に確認をもらって、
提出します。

次に同じ失敗をしなければ良いのでね、
堂々と再提出します。

by ゆゆ #xlO/wHwY
2014/11/30(日) 12:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )