06
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
27
28
29
30
<< >>


2015.01.27 *Tue*

税務署の人だかりにゾッとする。

所得税控除の申告漏れがあったので、
今日、税務署に足を運びました。

確定申告は、2月中旬ぐらいから始まるらしいのですが、
控除の申告は始まっているようで、
税務署は、人で溢れかえってました。



私の隣りで並ぶおばさまは、
駐車場に車を止めるところからカウントすると、かれこれ二時間も税務署に居てると愚痴をこぼし始めました。


私はまだ30分ぐらいしか待って なかったのですが、
申告書をチェックしてもらうのに、
かなりの時間を待たされます。


お昼前になって
おばさまは、『お昼休みになったら、職員さん休憩しはるんやろか?休憩待ちって言われたらどーしよ。』と、心配事を言ってきました。

ははは。
もし職員さんのお昼休みの間は、待機ってなったら
私は帰りますよ。
と、おばさまにひとこと。



実際には、お昼休みのチャイムが鳴ったからと言って、職員さんが撤収するわけではなかったので、
おはさまは取り越し苦労をしていたことになりますが。

それから10分ぐらいしたら、
おばさまも私も名前を呼ばれました。



私の申告漏れは、
申告しなくても、支障なし!と、言われたので、すぐに帰してもらえました。

良かったです!
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )