10
1
3
4
6
7
9
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.02.04 *Wed*

『小野寺の弟・小野寺の姉』

昨年映画化された作品です。

公開当時、本屋さんに行ったら、
目立つ場所に、目立つ表紙カバーで置いてあって、すぐに目が留まりました。


目立つ表紙カバーとは、映画での姉弟役を演じている、
片桐はいり と、 向井理。が
ででーんと、表紙いっぱいに写っていました。


読書する前から、
その表紙で、登場人物の顔は想像できたわけです。


作者の西田征史さんが表現する文章は、絶妙でした。

姉弟の面白おかしい言動に、
何度もプッと笑ってしまうのですが、
お姉ちゃんが片桐はいり だと見ているものだから、その笑いが更に笑いを誘い、
人前で読書をする時、片手で口を押さえておかないと、ニヤけ顔が、周囲にバレてしまうところでした(笑)



弟思いのお姉ちゃん。

姉思いの弟。

その関係性が、読者にはほっこり癒されました。



お姉ちゃんの
淡い恋に泣いちゃいました。


頑張れ小野寺姉弟!!



より子の役は、はいり以外考えられない!!




これは、映画版も観よう!


素敵な作品でした。





関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )