11
1
2
3
4
6
7
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.02.14 *Sat*

『サワコの朝』 guest.三輪明宏

聞き手、サワコさんのゲストに対する応対が好きで、
この番組は毎週録画してます。

録り溜めしておいて、
その中から気になるゲストの回から順番に観ていきます。

今朝は、三輪明宏でした。



腹6分目の、幸せ。

これがポイントだそうです。

着るものがあって、食べるものがあって、
友達がいて、愛する人がいて…。

最低限のそれで
幸せなはずなのに、
その状況に慣れてしまうと、もっともっとと、幸せを求めてしまう。

だから感謝することを忘れてはいけないそうです。



『感謝することで、幸せになれる。』

人と比べない。


バラとユリに優越はつけられない。
どちらも美しい。


人間も同じように優越が付けられないはずなのに、
1つじゃないとダメなよう比較が行われる。

ありのまま ですよ。とのことでした。



他にも名言が紹介されました。

『人付き合いは、距離感が大事』

『家族にも敬意を持つ』



考えさせれた回 でした。

関連記事
TV

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )