10
1
3
4
6
7
9
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.04.06 *Mon*

Wの悲劇。

先週金曜日は、19時~飲み会でした。


にも関わらず、
終業時間の30分前から
原因がよくわからないパソコンの不具合を見て欲しい、と、Wくんから頼まれました。

私は心配性なクセに、
パソコンには強気なんです(笑)


原因がわからないまま
適当に対応した結果、

Wくんのパソコンは、半分使い物にならないものに化してしまったのです..


私が触って不具合が悪化したって感じ。


そんなことしてるものだから、
先約の飲み会は遅れての参加になりました。

ちょいと気まずくなり、
Wくんの対応は、来週で良かったんじゃないか。
焦りすぎたなと、反省しました。

飲み会は、
会費を多めに払うことで遅刻の罪を免除してもらい、

Wくんの件は、
パソコン交換条件で許してもらえそうな流れに落ち着きそうです。まだ落ち着いてないんだけど。




焦りは禁物。
冷静に対応しないと、
あちこちで問題が起きてしまう。



ついつい目の前に難題が参上すると、
早期に解決したくなるのですが、
目の前のそれだけでない
計画されている業務があるわけですから。


もっと広い視野でもって物事を見ないといけないな、と、
痛感しているところです。











関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )