08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.04.27 *Mon*

がんばれ、私!

さて。また、いつもの愚痴です。
鬱憤が溜まってきたので、ここらで記事アップします。


私の上司は、反面教師。


昔は尊敬するところもあったのですが、いつの日からか、
ダラダラ、毎日、やる気がない態度を見せつけられます。


質問しても
『○○さんに聞いて。』
と言われるし、
意見を言い過ぎると、
『(そんなに言うのならば)お前がしろや!』と、
キレられます。



一緒に考えよう!とか、
前向きな態度がなくて、
下に付いてる私としては、
やりにくくて仕方がない。

反面教師とは余計なことは話さないようにしています。

もちろん、そんな反面教師は周囲から嫌われておりますが、
反面教師的には
まさか、自分が嫌われているとは思っていないという幸福者だったりします。

嫌われているからこそ、
反面教師には誰も問い合わせをしないで、私に直接問い合わせがやってくる。

勝手に動くと怒られるし、
いちいち反面教師のお伺いをたてなければならない。
あんたさえ愛想よく協調してくれてら円満に収まることばかりだ。




唯一の後輩だった慶応君は、
反面教師が原因かどうかはわかりませんが、別のグループに移ってしまったし、

仕事のことを誰に相談すればいいのかよくわからないまま、
新年度を迎えました。


毎日、面白くなくて、
仕事に面白さを求めてはいけないのですが、日々の鬱憤が溜まってきて、
殆ど誰とも会話してない、いけない状態を自分から作ってます。

笑顔

いつから作ってないだろ。


それぐらい
おそらく無表情だと、思います。


周囲を変えるには
まずは自分が地道に変わらねば。ですよね。


まずは
笑わねばー。




関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )