10
1
3
4
6
7
9
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.09.24 *Thu*

朝礼の怪。

今朝は朝礼当番でした。

あれだけ嫌だったスピーチ。
以前にも語っていましたが、
そんなに苦にならずに
冷静にスピーチできるようになりました。

でも今回のは、
シルバーウィーク明けってこともあって
連休中はちょいと気が重たかった😅

でもまぁ、連休中の出来事を話そうと
ネタを準備して朝礼に臨みました。


で、スピーチを初めて行ったすぐに気付く異変


フロアー全体が静まり返ってるのだ!


普段は、
同じフロアーで、
いくつもの部署の朝礼が開催されているので、
ザワザワしているのに、
今朝は私のスピーチの声が響いてる!

他の部署の人たちは、
いつものように集合整列してるけど、
誰一人、声を発していない。
黙って立ち尽くしています。


だから、おもわず、
スピーチの途中で言ったのです。
私の向かいにいた課長に。

『あの…。他の部署の人たち、だれもスピーチしてませんけど❔』と。

私の部署の人たちが、
他の部署の人たちを背にして私のスピーチを聞いていたため、
私のひとことで、
背後を確認する。


『ホンマや。今日って何かあったっけ❔放送鳴るんやった❔』と、
課長が他のメンバーに投げ掛けるものの

誰も知らない。


で、
期待していたスピーチの中断はなく、

引き続き私はスピーチをするはめになりました。


スピーチが終わって間もなくすると、
途切れ途切れの放送が鳴り始めました。
私のスピーチが終わるのを待ってたかのようかタイミングが複雑だったな。


スピーカーからは、
おっさん(きっと偉い人)の声が聞こえるものの、
途切れてるし、
途中から聞こえだしたこともあって
何をしゃべってるか全然わからず。


終わりよければすべてよし!なんですが、
なぜ、私の部署だけ
その放送があることを誰も知らなかったのか。




である。(*_*)










関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )