08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Movie

2015.02.25 *Wed*

『かもめ食堂』

改めて思う。


片桐はいりが好きだ~。




片桐はいり
もたいまさこ
小林聡美 といえば、

昔々に放送していたドラマ、
『すいか』がお気に入りでした。


何気ない日常生活を
面白く演じるんですよね、この3人でが出る作品。


小林聡美が作る
美味しそうな料理が空腹を誘うのだ。






2014.10.07 *Tue*

『新しい靴を買わなくちゃ』

中山美穂が出演する作品(映画/ドラマ) は、久しぶりに観ました。


中山美穂が出演していた作品で
好きだったのは、『もしも願いが叶うなら』です。


今回の作品。

懐かしいな~。中山美穂。と思いながら観始めたわけですが、
なんとも私には合わない作品でした。

パリの美しい街並みが
ふんだんに映っていました。
異国の地に関心があるならば、その視点で作品を観ることができたかもしれないです。
しかしながら私にはそこまで異国の景色に興味がなく、向井理と中山美穂の行方、桐谷美玲と綾野剛の行方に視点を置いて観ました。



向井理との関係性は、
じれったかったです。



私の目の前に
向井理張りの男性が突然現れたとしたら。
中山美穂のように会話できない、もしくは向井理に相手にしてもらえないと思う(笑)



新しい靴を買わなくちゃ


2014.10.06 *Mon*

『モテキ』

今年の元旦にテレビ放送されていて、
録画しておいたのです。


そして今頃、観ました


映画館で上映されていた頃、
想定外のヒットと言われて話題になってました。

鑑賞した感想は、
フザけてんのかー!

いや。間違いなくフザけてる作品でした。

主人公 森山未來のモテっぷりが凄い(笑)

ある出来事をきっかけに、
森山未來にモテキがやって来るのです。


共演者だった長澤まさみ、可愛かったです。

長澤まさみが出演する作品をこれ以外に観たのは、『ガンジス河でバタフライ』なのですが、
このときは、常に甲高い声が耳障りで
聞きにくかったのですが、
久しぶりに観た彼女の演技は自然体で、良かったです。


サバサバした性格で、
好感が持てました。


なぜか途中でPerfumeとコラボするの。森山未來。

無表情で
まるでPerfumeの一員のような。
何やねん。これ。って思いつつ、目が離せない作品でした。


モテキ。私にも到来してほしい




モテキ


2014.09.01 *Mon*

『ルパン三世』

今日から張り切って歩くぞー!と、意気込んでいたのですが、
あいにくの雨で、張り切った初日から、目標達成できず


しかし何か気分転換 したくて、
気になっていた映画を観に行ってきました。

ルパン三世。
実写版の。


大体、アニメを実写化すると
違和感を持ったまま観ることが多いですが、
この作品では、どの出演者も、アニメのキャラクター像を崩さないように、演じていたからです。

しゃべり方、声のトーン。


この作品は続編が公開される予感がします


アニメ同様、
ルパン三世の華麗なる盗みのテクには
惚れ惚れしました



小栗旬ルパン、カッコ良かったです!

2014.08.21 *Thu*

『マレフィセント』

一昨日の有休により、
夕方、時間が空いたので、
この付近の時間に上映している映画を観に行こう!と、思い立ち、
いつもの映画館に行きました。


観た映画は、『マレフィセント 吹き替え版』



有名な物語。
『眠れる森の美女』を、魔女(マレフィセント)の視点から描いた作品です。


オーロラ姫は、
マレフィセントに魔法をかけられ、

「16歳の誕生日日没までに糸車で指を刺して、死ぬのではなく永遠に眠る。キスにより目覚める」

『眠れる森の美女』では、
真の恋人とのキスで目覚める ということだったらしい(wikiった結果)のですが、

『マレフィセント』では、
真実の愛のキスで目覚める となってました。



怒りに満ち溢れてかけた魔法。


オーロラ姫が、日毎に成長していくにつれて、冷静を取り戻すマレフィセント。
その冷静を取り戻していく過程、心情の自然な変化が良かったです。






真実の愛って、
こういうことなのか。と。
それを知った瞬間、ぐっと涙が流れてきました。


アンジェリーナ・ジョリーの魔女姿。

リアルすぎて怖かった~


プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
ゆゆ のブログへようこそ!(๑•᎑•๑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © ゆるゆる日記♪♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )